インター受験準備コース

インター受験準備コースがスタートしました!


都内のインターナショナルスクールへの転入、もしくは海外留学を希望している小中学生を対象とした準備コースを開校しました。現在、小学3、4年生の子ども達が完全英語の環境の中で教科の学習に取り組んでいます。

こちらのコースは英語が初級の生徒でも、半年で英検4級レベル、1年~1年半で英検準2級レベルまで力をつけることを目標としています。

毎日の学習は多岐にわたります。

Science, Social Studies, Math, Phonics&Reading, Writing, Language Artsなど

現在Scienceでは”Air”をテーマに学習を進めています。

シャボン玉を飛ばす、ろうそくの火を吹き消す、凧を飛ばす、ヨットが水の上を走る…これには全て「空気」が必要です。

目には見えない空気ですが、私たちの周りには確実に存在し、空気がなければ起こり得ない現象をいろいろ目で見ることができます。

空気で物を動かす実験や空気の存在を感じる楽しいアクティビティを取り入れながら理解を深めています。

Social Studiesのテーマは”Continents”.

世界の7つの大陸とそれぞれの特徴、気候、文化、動物などを調べてポスターにまとめています。

インターナショナルスクールへの転入や海外留学をする場合は、しっかりと準備をしてから進学しましょう。

「子どもだから行ったら何とかなる」というのは、せいぜい小学校1-2年生までのことです。

抜け落ちた学習内容はいつまでたっても埋めることはできません。

特に中学校からのインターナショナルスクール進学、海外留学は英会話力だけでなく、現地の学校の勉強について行くための基礎知識を英語で身につけておく必要があります。

丁寧にしかも短期間でインターナショナルスクール転入/留学準備をするならATLAS International Schoolです。