DIY!!

今日の中学生のLessonはいつもと違うことをしました。

大きなダンボールから何が出てくるのでしょうか。

大きな木の板が出てきました。ハンマーや釘を使って組み立てていきます。なかなか慣れない釘打ちも、色々な方法を試し、試行錯誤しながら進めていきました。

協力しながら、説明書を読み進めます。

文章が書いておらず少し苦戦しています。

失敗しても大丈夫!再びトライします!

板の向きに気をつけながらどんどん組み立てますよ。真っ直ぐ釘を打つのが少し難しかったようですが、上から覗きながらなど自分たちで考えて挑戦していました。

ハンマーを使って釘を打ち込んでいきます。

なにか大きなものが完成しました!

完成品は後のお楽しみ!

こちらは先程よりも固くて細い木でできています。こちらも組み立てますよ。

なかなか真っ直ぐ立ってくれません。

2人で抑えながら組み立てます。

先生の力も借りながら、みんなで協力して進めます!

はじめはドライバーのみで組み立てていましたが、自身がついてきたようで、電動ドライバーにも挑戦しました。

もうすぐ完成です!

素敵な棚の完成です!

Good job everyone!!

-Reiji