Plum Juice Making !
6月といえば梅の時期ですが、
立川校でも今年の梅仕事を行いました。

梅干しか梅シロップかで悩みましたが、
梅シロップが人気だったので、
青梅を準備する事にしました。

梅シロップをおいしく作るには、
まずは梅のヘタを取っていきます。
梅の実にもいくつか穴をあけて
果汁が出やすいように工夫をします!

しっかり煮沸した瓶に
梅と氷砂糖を交互に入れると
砂糖も溶けやすくて良いそうです!

最後に生徒さんと一緒に
ラベルを作って仕込みは完成です!
完成するのは少し先かと思いますが、
もっと本格的な夏になってきたときに
すっきりするジュースが飲めるのが
楽しみですね!
Minori

