Plum Juice Making !

6月といえば梅の時期ですが、

立川校でも今年の梅仕事を行いました。

梅干しか梅シロップかで悩みましたが、

梅シロップが人気だったので、

青梅を準備する事にしました。

梅シロップをおいしく作るには、

まずは梅のヘタを取っていきます。

梅の実にもいくつか穴をあけて

果汁が出やすいように工夫をします!

しっかり煮沸した瓶に

梅と氷砂糖を交互に入れると

砂糖も溶けやすくて良いそうです!

最後に生徒さんと一緒に

ラベルを作って仕込みは完成です!

完成するのは少し先かと思いますが、

もっと本格的な夏になってきたときに

すっきりするジュースが飲めるのが

楽しみですね!

Minori